人工股関節の手術の記録

人工股関節の手術の記録

術後12日め

今日は手術した病院へ行ってきました。採血、レントゲン、そしてリハビリへ。カチカチに硬い私の体···まだまだリハビリにはお世話になることでしょう。今日は腰のあたりを重点的にほぐしてもらいましたが、あまりの心地よさに眠ってしまいそうでした。最高にリラックスしてその後診察へ。

先生によって、とうとう手術の傷口を覆っていたテープやフィルムがバリッとはがされました。あれ··こんなんだっけ?見た目前回の右足より傷あと長いような···まぁ、右足の傷は4年前ので、目立たなくなりつつあるからそう感じるだけかな?早速サージカルテープを貼っていただきます。ケロイドみたくなりませんように···

先生には現在の様子を話して、お礼を言いましたが、先生は『今は全員4日で退院を目指している病院もあるし、それくらいたいしたことない手術なんですよ』とのことでした。

いやいや、先生はやっぱり私にとっての神さまですよ~✨