人工股関節の手術の記録

人工股関節の手術の記録

入院3日め(手術日)

今日、左足の人工股関節手術を受けました~ 

午前中の手術だったので、昨日18時以降は何も食べず、今日の6時以降は水分もとらずに過ごしました。歯磨きとお手洗いを済ませて、手術着に着替えます。そして点滴をして、手術室へ向かいます。そこからはあれよあれよというまに手術の準備が行われ、麻酔で眠ってしまいました···

術後···ああ、なつかしいこの痛み、4年前の右足の手術後と同じような、鈍い痛みがありました。看護師さんに痛み止めの座薬を入れてもらい、ベッドの頭部分を高くしてもらいます。これで少しましになりました。看護師さんや先生が度々来て、具合を尋ねたり、熱計ったり、血圧計ったりしてくれます。ただ痛いのとすごい眠気で、その時以外はうつらうつらしていました。晩御飯は通常メニューをいただけます。食べるの無理··って思ってたのですが、美味しくて半分くらい食べちゃいました。痛みもずいぶんおさまり、今(23時過ぎ)に至ります。あっ、明日からリハビリ頑張ります。